不登校の学習 まったりコース

 「まったりコース」は、自分のペースで無理なく学びたい人やこれから学習を始めたい人におすすめのコースです。
 「あなたのペース」にとことんこだわった授業を行います。

まったりコースの特徴

01 「勉強を続けられる」学習プラン

 あなたが無理なく学習を続けられるように、学習計画を設計します。週1コマ45分から自由にカスタマイズ可能。あなたの負担に応じて、月単位で授業を増やしたり、減らしたり、科目を変更することもできます。

 

02 自己肯定感を高める授業

 みなもの授業の9割は、ベテラン講師によるプロの授業。授業が「わかる」から、学習を通じて「自分にもできる!」という自信がわいてきます。

 

03 どこからでも学びなおし可能

 学年にこだわらず、不登校になったタイミングの授業内容など、あなたの分からないところから授業を受けられます。

 

04 さらにその先、高校・大学進学へ

 勉強に慣れてきたら、基礎学力のみならず、テストや受験にも幅広く対応します。学校復帰や進学に応じて、定期テスト対策から入試対策まで、あなたのニーズの変化に柔軟に応じて、コース移動やカリキュラムの再設計を行います。

学習を続けられるしくみ

 あなたが勉強しやすい授業スタイルに徹底的に付き添うため、入塾時や体験時に面談とフィードバックを行います。

01 学習計画の仮設定

 面談などを通じて、学習ニーズや授業計画を設計します。あなたの希望数科目を、始めたいところから勉強を進めます。

 

02 体験授業1週目の実施

 授業計画が決まったら、体験授業を開始します。この学習ペースが自分のペースに合っているか、授業の分かりやすさはどうかを確認してもらいます。

 

03 学習ペースの再設計

 1週間の授業を踏まえて、学習ペースを再検討します。あなたの負担感に応じて授業数を増やすことも減らすことも、科目を変更することもできます。

 

04 2週目の体験授業の実施

 再設計した学習計画で、2週目の体験授業を実施します。「無理なく学習ができそう」と感じたら、それがあなたにとって最適に学習リズムです!

 

05 正式入塾後もペース変更可能

正式に授業が始まってからも、あなたの希望に応じて、月単位で学習ペースや科目を変更できます。お気軽にお申し出ください。

こんな人におすすめ!

01 学習の遅れを取り戻したい!

  基礎学力を要点に絞って効率的に学びなおすことが可能!いつの間にか学校の授業に追いついていることも…!!

 

02 人との交流のきっかけを作りたい!

 集団生活が苦手なら、まずは講師との1:1の関係から。勉強を通じてコミュニケーションを重ねる訓練を積むことができます。

 

03 勉強を始めるきっかけがほしい!

 「学びたい。」-その気持ちを行動に移すきっかけにしましょう。

ご相談・無料体験授業のお申し込みは、お電話・問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。 line公式アカウントからのご相談・お申込みも受付中!

コメントは受け付けていません。