春休み講習

春休み講習は、
3月23日(土)よりスタート!

1.不登校だからこそできる、学校にはできない学習計画を!

 多くの不登校の子どもたちが考えるのは、「学校の遅れを取り戻したい。」です。
 そのようなニーズに応えるため、みなもでは中学3年間の内容を1冊にまとめた塾専用教材を使用。学年ごとの習得内容にこだわらず、基礎学力に絞って学習できるしくみを用意しております。

 しかも、個別指導塾みなもの春休み講習も、1人の先生が同時に教えるのは2人までの完全個別指導ですから、集団授業である学校に比べてあなたの進捗に従って、効率良く・無理なく進めていくことが可能です!

2.楽しい学びが、学習意欲を引き出す。

 「楽しく塾に通ってもらう」、これは当塾が設立以来大切にしてきたポリシーです。
 あなたの成績を上げていくにあたって、何よりもまず当塾に楽しく通ってもらい、「分かった」、「できた」という体験を肌で感じてもらう必要があります。

 そのために、私たちはあなたの「できた」と見逃しません。例えば、演習時間に、ある問題に完答できなかったとしても、部分的にここまではできていたということはよくあります。もちろん、できなかったことを課題として伝えることも大切ですが、それと同じくらいできていたことを強調して伝えます。

 このことが、やがては「自分にも勉強ができる!」という自信につながり、自らの意思で積極的に勉学に励むことにもつながります。

コメントは受け付けていません。