その他のコース

■ 体験型学習コース

\"\"

 当塾では、家庭科の料理・裁縫や理科の実験など体験型の学習も積極的に行っています。

 体験型学習は講習期に不定期に開催するほか、子どもたちのリクエストに応じて適宜開催しています。まさに、あなたの「学びたい」・「やりたい」をとことん学ぶことができますし、講師との楽しい交流のひとときにもなります。

 普段はフリースクールに在籍していて、塾は利用しないけど、体験型の学習をやりたいという子どもたちも単発の「追加授業」という形で利用可能です。

■ スカイプを利用した自宅授業コース

\"\"

 当塾に通うには少し遠いとか、勉強したいけどどこかに出かけて授業に参加するのはしんどいという人のために、スカイプを利用して授業を受けることができます。普通の授業と同じように、講師がリアルタイムで個別に授業を行います。

 ※スカイプコースをご利用いただくには、パソコンやスカイプのダウンロード、カメラやマイクの設定など各ご家庭でスカイプを利用するための環境を用意していただく必要がございます。

■ 中学入試の個別フォローアップ

\"\"

 当塾では、中学入試の受験を希望されるお子様には原則として集合塾にも別に通っていただきます。これは、中学入試は特別な訓練を受けた講師が必要であること、同じ受験を目指す仲間たちと切磋琢磨することが特に重要になることが理由です。当塾では集合塾で学んだことの補完を行い、分からないところの補習・サポートを行います。

 不登校の子どもたちの中にも、地元中学校への進学を避ける等の目的で中学入試を受験される方もいらっしゃいます。しかし、中学入試の内容は学校の内容と比べてレベルも高いので、本当に受験するのかどうか、親子で相談して決めていくとよいでしょう。

コメントは受け付けていません。