不登校の子どもを持つ親の会「親カフェ」

 

「まさか、うちの子に限って…… どうしてこんなことになるの。この先どうしたらいいのだろう……」

 お子さんが不登校やひきこもりになったとき、 親はどうすればいいのでしょうか。 親も子も困惑し、本当につらい思いをため込んだまま、 孤立してしまうことがあります。

 そんな時こそ、ため込んだ思いを互いに分かち合い、ひとりではなく 誰かと共に、お子さんのことやご自身のこと等を考えていきませんか?

 誰かとつながること、仲間と出会えること……それは お子さんにとっても親御さんにとっても、すばらしいことだと思います。共に楽しく交流しながら、今の足元から未来へとつなげて行きましょう。

 

 フリースクールみなも親の会「親カフェ」は、 お子様が「みなも」にご入会されているいないに関わらず、 いつでもご自由にご参加いただけます。

保存

次回の親カフェはFacebookをご確認ください。

■日時

 毎月第4週目の土曜日
 13:30~16:30 (原則として)

■場所

 大阪市北区東天満町1-4-3
 ドーンセンター中会議室 において

■参加費

 500円(お茶菓子代などを含めて)

 どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 ※事前にご連絡をいただけると助かりますが、当日いきなりのご参加も可能です。お子様もご一緒に来られる場合のみ、事前申し込み必須とさせて頂きます。

■連絡先

 E-mail : oyacafe.minamo@gmail.com
 TEL : 06-6881-0803

※メールは親カフェ担当者への直通アドレスです。

平日、みなもの建物に、担当者は常駐しておりません。お電話でのお問い合わせの場合は、原則として折り返しのご連絡になります。ご了承ください。

 facebookページはこちら。
 活動報告等を掲載しています。

不登校親カフェ

コメントは受け付けていません。