通信制高校サポート校

フリースクールの中にある通信制高校

 フリースクールみなものサポート校コースは通信制高校と提携し、フリースクールに通いながら高校卒業を目指すシステム。

 だから中学校まで不登校だった、全日制の高校生活に馴染めなかった、集団生活がちょっと苦手……、そうした子どもたちに、それぞれの個性や習熟度に合わせて卒業まで親身にサポートします。

 

不登校のプロフェッショナル、だからできる高校。

徹底的に生徒のペースに合わせて

 子ども達の特性やニーズは百者百様。そしてフリースクールとはその「様々」に応える教育。それぞれの目的やペースに合わせて個別の指導計画を用意します。

  ・毎日少しずつ、コツコツと課題をこなしたい
  ・短時間で一気に課題を終わらせたい
  ・とりあえず最低限の勉強で高校卒業がしたい
  ・本気で大学受験に取り組みたい……

「学校っぽくない」施設で

 「高校卒業はしたいけど学校みたいな所はちょっと……」という不登校の子ども達は多いです。
 フリースクールみなもは大き目の一軒家のような建物。その中で学ぶサポート校コースは、高校ではあるけれど「学校っぽくなさ」はピカ一!?

フリースクールで他の子ども達と交流も

 確かに通信制高校は在宅を中心でも卒業できます。
 でもせっかくの高校生活、やはり他の友達と楽しいひとときも過ごしたい……。そんな皆様は学習サポートやスクーリングだけではなく「フリースクール」そのものに参加しませんか?
 フリースクールは不登校の子ども達の居場所と学びの場。普通の学園生活はちょっと苦手という皆様も、ちょっと違った高校時代を試してみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。