サポート校コースの1日

■11:00~13:00「朝の学習の時間」

 学習の時間を担当する講師が2~3名おり、生徒は自由にやってきて、自由に好きな科目を勉強することができます。

 自分で教科書とレポートを持ってきて自習で課題を行う、分からないところを質問する、難しい単元について個別指導を受けるなど、自由に学ぶことができます。

 予約も不要ですし、来るか来ないかもその日の調子によって自由に決めていただいて構いません。自分のペースでまったりと勉強したい人にはぴったりです。

13:30~15:50「お昼の授業の時間」

 スケジュールを立ててしっかり勉強したい人にはこちらがおすすめ。専属の講師が来て授業を行います。

 午前の学習の時間との違いは、授業時間を決めて時間割を作った上で、毎週その日には授業が開催されること。少人数制なので、勉強についていけなくなるという心配はありませんし、時間割なども 全員同一のものではなく、一人一人の子どもに応じた時間割を作成します。

13:00~20:00「フリースペース」

 ただ単に高校卒業がしたいだけじゃない、友達との楽しい時間も過ごしたい!

 フリースペースは不登校の子どもたちの交流の場。学習だけじゃなく、友達同士の交流もしたい……そんな人はこちらも合わせて活用しよう!

 フリースペースについて、詳しくは「フリースクールみなも」のページを併せてご覧下さい

■在宅を中心でも

 あまり多く学習センターに来なくても、在宅を中心に課題ができる生徒はそれでもオッケー。

 課題修了までのペースメイクを中心に、通信教育でサポートします。

コメントは受け付けていません。