新型コロナウイルスによる緊急ご寄付のお願い

 第一の目標:50万円、第二の目標:100万円 

本当に多くの方からのご厚意をいただき、当初目標額の緊急寄付金100万円を達成致しました!

これにより短期的な運営の危機からはひとまず脱しました。

しかしながら、新型コロナウイルスの影響は第二波に入りつつあり、社会や子ども達に広がる不安はまだまだ解消されておりません。中長期的に見ると、厳しい状況は続いております。

引き続きあとより少しだけ、安定した子ども達への支援のため、今一歩のご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
三井住友・UFJにお振込みいただいた皆様へ

 このたびは皆様の温かいご寄付、誠にありがとうございます。

 さて、その際、ご寄付いただける口座を広く設けるため三井住友・UFJの両銀行を用意しましたが、そちらにお振込みいただいた皆様からは、通信欄がないことから、ご連絡先をいただいておりません。もし今後私どもからのご連絡(活動報告の通信等)が必要な際には、別途メールにてご住所、お電話番号、メールアドレス等をご連絡下さい。

 fs-minamo@nifty.com

 本来銀行の口座を用意した時点で告知しておくべきでした。お手間をとらせてしまい大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 フリースクールみなもは、新型コロナウイルスによる影響のため、3月1日より活動を休止致しました。5月21日現在、近日の活動再開に向けて準備を進めております。それに際し、ご覧いただいた皆様に緊急のお願いがございます。

 活動休止の影響により、当フリースクールの収入は大きく減少しました。会員の皆様のご協力もあり、基本的な維持費としていくらかのお月謝はいただいておりました。しかしそれでも、本来法人を長く維持できる収入には至っておりません。新型コロナウイルス対策に係る各種消耗品費(アルコール・マスク等)、スタッフの休業手当、活動再開後のランニングコスト等、様々な費用が、今後の活動に不安を与える状態となっております。

 つきましては、不登校の子ども達の居場所と学びの場の維持のため、この長きにわたったコロナ禍で、我慢して自粛を続けてもらった子ども達に、気持ちよく再び通っていただけるよう、緊急のご寄付を賜りたく存じます。
 ご寄付の目標額は、第一の目標は50万円、そして理想的には100万円まで目指せましたら、たいへん助かります。
ご賛同いただいた皆様は、以下の「ご寄付の方法」に従い、お気持ちをお振込みいただけましたら幸いに存じます。
 またよろしければ、以下「ご寄付が必要な理由と活用方法」も合わせてご覧下さい。

緊急のご寄付が必要な理由と活用方法

ご寄付の方法

以下の①、②いずれかの方法で、任意の口数をお振込み下さい。

振込先

①郵便局に備え付けの「郵便振替 払込取扱票」により、以下の振替口座にお振り込み ください。
 その際、備考欄に以下の必要事項をご記入下さい。

口座記号番号
00960-0-204146
加入者名
フリースクールみなも

備考欄

氏名・ご住所・電話番号・(E-Mailアドレス)・口数(賛助会員の場合)「コロナによる緊急寄付」である旨をご記入下さい。
※氏名・ご住所・電話番号等はなく、匿名でも構いません

 

②銀行によるお振込み

 振込人名の後に「コロナ キフ」など、コロナウイルスにかかるご寄付である旨がわかる内容をお書きいただけましたら助かります。

 また、今後当法人からの連絡(活動報告の通信等)をご希望の方は、別途メール(fs-minamo@nifty.com)にて住所、お電話番号、メールアドレス等をご送付ください。

振込先1:三井住友銀行 南森町支店

  普通 1799189

  口座名義 特定非営利活動法人 フリースクールみなも

振込先2:三菱東京UFJ銀行 梅田新道支店

  普通 4630572

  特定非営利活動法人 フリースクールみなも 理事長 今川将征

寄付の口数

一口1,000円から。可能な方は10口以上のご寄付をいただけましたら大変助かります。

コメントは受け付けていません。