学習や授業

個別指導塾みなもは、

不登校の子どもたちが、自分のペースで楽しく学習できる、フリースクール併設の個別指導塾です。

あなたの「勉強したい」を、全力でサポートします。

お知らせ

フリースクールみなも「お昼の授業の時間」は、2021年4月から「個別指導塾みなも」と統合しました。

個別指導塾みなもの強み

01 「勉強を続けられる」学習プラン

 あなたが無理なく学習を続けられるように、学習計画を設計します。週1コマ45分から自由にカスタマイズ可能。あなたの負担に応じて、月単位で授業を増やしたり、減らしたり、科目を変更することもできます。

 

02 自己肯定感を高める授業

 みなもの授業の9割は、ベテラン講師によるプロの授業。授業が「わかる」から、学習を通じて「自分にもできる!」という自信がわいてきます。

 

03 どこからでも学びなおし可能

 学年にこだわらず、不登校になったタイミングの授業内容など、あなたの分からないところから授業を受けられます。

 

04 さらにその先、高校・大学進学まで

 基礎学力のみならず、テストや受験にも幅広く対応。学校復帰や進学に応じて、定期テスト対策から入試対策まで、あなたのニーズの変化に柔軟に応じます。

みなも塾は、こんな人におすすめ!

01 学習の遅れを取り戻したい!

 基礎学力を要点に絞って効率的に学びなおすことが可能!いつの間にか学校の授業に追いついていることも…!!

 

02 人との交流のきっかけを作りたい!

 集団生活が苦手なら、まずは講師との1:1の関係から。勉強を通じてコミュニケーションを重ねる訓練を積むことができます。

 

03 高校や大学へ進学したい!

 学校の授業を気にしなくてよいから、あなただけの受験プランで無駄なく学習できます。これまで数多くの生徒を送り出してきたみなもだから、受験指導もお任せください。

個別指導塾みなものページはこちら!

双方向オンライン授業も受付中!

みなものオンライン学習通うのがしんどい人は、オンラインから!

コメントは受け付けていません。