社会人学び直しコース

 一度は社会に出たものの、別にやりたいことが見つかったり、働く上で疑問を持ったことがあってそれについて研究したいと思ったり、新たな資格を取得しようと思い立ったり…。その志はとても素敵です。

 また、学校で習ったことも忘れてしまっていることでしょう。個別指導塾みなもはそのような皆様のお力になるべく、社会人にとっても学びやすい環境づくりをしております。ぜひ、みなもであなたの夢を実現させてください。

■ 中学レベルまでの基礎学力の習得

  中学・高校を出て数十年がたち、学校で習ったことを忘れてしまっていることもあるでしょう。皆様の最終的な目標にもよりますが、必要に応じて小学校・中学校の内容を復習することが可能です。

 各教科中学レベルまでの内容を1冊に含んだ教材がございますので、まずはそれを使って中学レベルまでの基礎学力を身につけていきましょう。

■ 高校レベルの内容は、それぞれの目標に応じて

 高校レベルの内容は、より専門性が高くなり、1科目当たりの学習量も格段に増加します。そのため、ここからは皆様それぞれのニーズに応じて、必要な科目を学習していただきます。

 高認や大学入試はもちろん、受験に関係なくご自身の興味から学ぶことももちろん大歓迎です。「やりたい」ことを学ぶときが一番良く伸びるのは、やっぱり大人でも同じですからね。

■ 仕事と両立し、安心して通われるために

 塾で勉強したいけど、仕事もあってなかなか塾に行けないという方もご安心ください。みなもは20時10分からの授業を設定しており、夜遅い時間帯でも学習することができます。さらにみなもは日曜日も開校しておりますので、平日が忙しい方でも通塾可能です。急な予定には振替授業を活用していただくことも可能です。

 また、子どもたちと混ざって勉強するのは恥ずかしいという方もいらっしゃるのではないかと思います。そのときは、個室になっている学習スペースを利用することもできます。通塾時間帯によってはご利用いただけない場合もございますが、まずはご相談ください。

コメントは受け付けていません。