個別指導塾みなもの夏休み講習

■ 不登校の子どもたちの学習のスタートに!

 みなもの塾の特徴は、皆さんの「やりたい」にとことん応えること、そして、勉強を通じて「できた」ことをちゃんと評価すること。だから、「自分にも勉強できる」という自信をつけることができるし、他塾に比べて不登校の子どもたちも参加しやすい環境が整っています。

 毎年、不登校を含めたたくさんの子どもたちが、夏休み講習をきっかけにして学習をスタートさせてきました。勉強への第一歩をみなもで踏み出してみませんか?

■ 普段はやっていない科目にチャレンジ!

 学校に通っていないけど、自分で勉強したり、塾や家庭教師を通じて勉強している方がいるかと思います。しかし、勉強の中心は英語や数学で、それ以外はあまり取り組めていない…という人も多いのではないでしょうか?

 夏休み講習は、普段やっていない理科や社会にも取り組んでみる良い機会でもあります。次なる一歩を踏み出してみるのもいいですね!

■ 入試や受験に向けて、遅れを取り戻す!

 受験生にとって夏休みは基礎学力を固めるべき時期です。というのも、9月からは実戦的な実力をつけていくことも必要になり、そのためには土台となる学力が必要なのです。不登校や久々に勉強をする社会人の方にとっても、遅れを巻き返す絶好の機会といえます。

 また、進学したいけど、具体的な志望校は決まっていない人にも進路相談等を受け付けておりますので、志望校などでお悩みでしたら何なりとお尋ねください。

■ 高認で進路を切り拓こう!

 高卒認定試験は毎年8月と11月に実施されています。夏休み講習は、8月の高卒認定試験に向けて最後の追い込みをかけたり、11月の試験に向けて実戦的な準備にとりかかったりするタイミングでもあります。

 過去問をやって傾向を知り、試験に対応できる力やテクニックを身につけてもらいます。これだけでも大きく点を伸ばすことは可能ですから、最後まであきらめずに取り組んでいきましょう!

■ 学びがもっと楽しくなる「体験型学習」

 夏休み講習前には、毎年生徒たちに「やりたいこと」を伺っています。そのため、みなもの「体験型学習」は、夏休み講習にさかんに行われています。お子様の「やりたい」に応える学習こそが、お子様の学習への関心・意欲を深めていき、やがては座学も含めた学習意欲の向上にも繋がっていきます。 
 今年も既に生徒たちからいくつかのイベントの企画が上がっています。勉強への足掛かりとして、宿題の自由研究として、ぜひご利用ください!

■ 過去の季節講習で実施した体験型学習

■ 時間割

 夏休み講習期間中は、平日お昼の時間帯も拡大して開講!

 ※例年、平日お昼の時間帯は申し込みが集中します。この時間帯をご希望の方はお早めにお申し込みください。

  火曜日~金曜日 日曜日
1時間目 13:30-15:00 13:30-15:00
2時間目 15:10-16:40 15:10-16:40
3時間目
16:50-18:20
4時間目
18:30-20:00
5時間目
20:10-21:40

■ 季節講習授業料

 授業回数は完全任意制!1コマからの参加も可能です。

コマ数 / 学年
小学生
中学1・2年生
中学3年生
高校1・2年生
高校3年生
大学受験生
1コマ 3,240円
(3,000円+税)
3,460円
(3,200円+税)
3,680円
(3,400円+税)

コメントは受け付けていません。