ホーム(本物にはこのタイトルは表示されない)

未来を創る”安心”を、一緒に探してみませんか

 進路”、“学習”、“再登校

 不安なままじゃ決められない。

 大切なのはその“”にあった“安心”の作り方。

            初めの一歩を、みなもと一緒に、

                     踏み出してみませんか?

友だちと遊べる居場所が欲しい!/勉強はまだちょっと…。まずは気楽に過ごしたい→フリースクールみなも(フリースペース)

居場所だけでなく勉強もしてみたい/学校に行ってる子どもと同じぐらい勉強したい!→フリースクールみなも(学習スペース)

フリースクールに行きながら高校卒業したい!/最低限の出席時間で高校卒業を!→通信制高校サポート校

高卒認定や大学受験のための勉強を!/他の子との交流はまだしんどい。勉強だけなら…→個別指導塾みなも

保護者同士で悩みを共有したい、情報がほしい→親カフェ


フリースクールみなもの新型コロナウイルス

新型コロナウイルスによる緊急のご寄付のお願い

みなものオンライン学習

 

■お知らせ

2020/12/22
フリースクールみなも居場所部門の冬休みは、12月23日~1月7日となります。お問合せのご返信も、原則として年明けになりますので、ご了承ください。

2020/05/21【重要】
新型コロナウイルスによる緊急のご寄付のお願い

2020/05/20
フリースクールみなも「オンライン学習コース」始まりました!県外からでも、海外からでも!

・フリースクールみなも、フリースクールふぉーらいふの共同で書籍を発行しました!→

「学校に行かないという選択 ~フリースクール経由オトナ行き~」

フリースクール学習塾で大阪市塾代助成が使えます!

・不登校のためのハンドブック-大阪府 / 兵庫県内支援団体一覧  発行致しました!

・次回の親カフェ日程は親カフェFacebookでご確認ください。

・次回の父親カフェの日程は、父親カフェFacebookでご確認ください。

コメントは受け付けていません。