スタッフ・ボランティア紹介

スタッフ 松浦 豊

 特別支援学校や中学校(社会科)に勤めるも「学校以外の学び場」の方が良いと思い、複数のフリースクールのボランティアを経てみなもの立ち上げに参加しました。学習面では、分かりやすくは当然として、なるべく面白く教える(特に歴史や公民)&多読英語をオススメしたりする勢です。ゲームやアニメやマンガも大好きで色々手を出してますが、でもホラー系とかは苦手です(ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル)。

保存

スタッフ 中居 史

  嵐(ニノ)とゲームとゾンビが三度の飯と同じくらい好き、人が楽しそうにゲームをしているとすぐ釣られて買ってしまう、そんな感じの人間です。大体6階の部屋の隅っこにいるので、ゲームをやる時には気軽に声をかけてください。

スタッフ マイヤ

 本とTRPGがあれば幸せ、うちのにゃんこが世界一可愛いと確信している飼い主ばかな非常勤スタッフです。
 デッキ構築型(ドミニオン系)と協力型のボードゲーム(ハリーポッターホグワーツバトル、ゴーストハンター13)が好きです。強いカードで勝つだけでは無く、好きなカードで楽しんでプレイすることがすき。
 みなもでは子ども達とTRPG(アリアンロッド、クトゥルフ)やボードゲームをしたり、おしゃべりをしたり。時には事務仕事や面談もしています。

スタッフ いぶき

 中1の夏休み明けから不登校になるも、3日後母親が西宮市にあるフリースクールを見つけ、見学へ。見学初日、肌に合いすぎて実家のような安心感を感じ、中学卒業までお世話に。
 卒業後はボランティアとして同フリースクールで活動し、現みなもメンバーと出会いみなも立ち上げに参加。
 現在、非常勤スタッフとして週2日子ども達とゲームや麻雀などをしたり、会計の仕事をしたりしています。
 好きな事は、ゲーム・漫画・アニメ・TCG・麻雀

スタッフ いなっち

 主に学習を担当しています。数学・社会・英語・理科などの授業はもちろん、高校・大学の進路相談も担当しています。学習において、「これなら自分も勉強できそう」と感じられる勉強を一緒に見つけていくことを大切にしています。
 堅苦しい奴に聞こえますが、ふたを開けてみると案外変な奴です。わりとイベントとかも好きで、塾の方で料理とか実験とかのイベントも企画しています。アニメ・ゲームならコナンとポケモンが好き!

スタッフ くらら

 今はもう大学生兼社会人になった息子が小一から不登校になり、紆余曲折の末に縁あって出会った有志の若者達と「みなも」を立ちあげるに至りました。ジェネギャップ満載、みなもの最年長スタッフです。
    クラシック音楽・バレエ・東西の絵画美術をこよなく愛し、ボサノバやジャズ、ロックも大好き。
  みなも学習部門と塾部門で、英語と現代国語は大学受験指導まで、その他 ピアノや美術、家庭科なども必要に応じて。
    「愚鈍なる探究心」で走りながら考えるタイプですが、こども達の笑顔や成長していく姿を見守れるのは無上の喜びです。フリースクールの明るい未来にも貢献していきたいです。

コメントは受け付けていません。